ケアテーマ別研修⑦苦情の理解と対応【実施日:2021年8月 3日】
研修区分
Ⅱ) テーマ別研修
研修名
ケアテーマ別研修⑦苦情の理解と対応
研修実施日
2021年8月 3日
申し込み締切日
2021年7月14日
研修概要
福祉・介護現場に従事する方を対象に、介護事故やトラブルを未然に防ぎ、被害を最小限に抑えるためのリスクマネジメントを知り、実際に起きてしまった事故やトラブルに対して対応できるよう、苦情の理解と対応について学ぶことを目的として2つの研修を開催します。
なお、会場参加・オンライン参加(ZOOMを使用)の2つの参加形式があります。
開催日の開催形式をご確認のうえ、お申込みください。
●開催スケジュール:年3回開催
1回目 8月 3日(火)会場・オンライン同時開催 (会場)25人(オンライン)25人
2回目 10月 5日(火)会場・オンライン同時開催 (会場)25人(オンライン)25人
3回目 12月15日(水)会場・オンライン同時開催 (会場)25人(オンライン)25人
各日とも14:00~16:30
●会場参加の場合の開催場所:県立ふくし交流プラザ(高知市朝倉戊375番地1)
●内容:苦情発生の要因、苦情対応の基本等
●講師:山本 満壽子氏 (看護師)
●対象:福祉・介護現場に従事する方(基本知識の習得や技術を向上させたい方)
●参加費:1,500円/人(銀行振込)振込手数料は受講者負担となります。
※高知県老施協会員は500円割引を予定(対象人数上限有)
●お申込み
「受講申込書」をFAXするか、または下記URLからもお申込みできます。
https://forms.gle/R1XB6aCAheatNknW6
各回研修開催日の20日前までにお申込みください。申込締切後、FAXでお申し込みの方はFAXで、インターネットでお申込みの方はEメールで受講決定を通知します。
※申込者多数の場合、各研修締切日(開催の20日前)より早くに締め切る場合があります。また、施設・事業所ごとに参加申込者の人数を調整させていただくなど、受講をお断りせざるを得ない場合がありますので、あらかじめご了承ください。