Top > お知らせ一覧 > 【終了しました】ナツボラ(2021)が始まります!【7/20(火)~8/31(火)】

【終了しました】ナツボラ(2021)が始まります!【7/20(火)~8/31(火)】

2021年6月15日

「ナツボラ」とは?

7月20日(火)~8月31日(火)の期間に開催する、

「夏のボランティア体験キャンペーン」です。

 

「新しいことをはじめたい」「ボランティアに興味がある」「いろんな人と出会いたい」

そんなあなたの背中をそっと後押しするのがナツボラです。

あなたにぴったりのボランティアがきっと見つかるはず!

中学生から社会人の方までぜひご参加ください。

ボランティアが初めての方も大歓迎です♪

ナツボラでボランティアをやってみよう!

◎STEP1 探す

ナツボラガイドで体験したいボランティア活動をチェック!  

 

ガイドブックはこちら⇒ナツボラガイドPDF(11.5MB)

52件のボランティア活動が載ってます♪

 

◎STEP2 申し込む

体験したいボランティアの担当者に直接連絡。

日時や場所、準備物、ボランティア保険などを確認しよう。

 

ボランティア保険に加入しよう!
~最寄りの社会福祉協議会や、高知県ボランティア・NPOセンターで手続きできます。
  詳しくはコチラ⇒ボランティア保険について

 

◎STEP3 参加する

ボランティア開始!

 

☆過去の活動の様子はナツボラブログでチェック!

      ↓  ↓  ↓

    なっちゃんのナツボラブログ

 

ウィズコロナのナツボラマナー

~ボラ次郎からのお願い~

ボランティアに参加するあなたへ守ってほしいこと

 

☆ボランティアに行く朝には熱や体調を確認するバゥ。

☆マスクは、必ず持っていてほしいバゥ。

☆活動の前後には、手洗い、うがい、手指の消毒をしてほしいバゥ。

☆活動中には、ボランティア先の人の指示に従うバゥ。今年は本当に守ってほしいバゥ。

☆相手と距離をとるように心がけるバゥ。心の距離は近づけるバゥ。

☆その他、不安なことがあったらボランティア先の人に相談するバゥ。

共催

高知県

 

後援

高知市

高知県教育委員会

高知市教育委員会

お問合せ先

社会福祉法人高知県社会福祉協議会内

高知県ボランティア・NPOセンター

(担当:鳴川・濱田)

高知市朝倉戊375-1 高知県立ふくし交流プラザ4階

TEL:088-850-9100

FAX:088-844-3852

メール:kvnc@pippikochi.or.jp