-NPO法人-

Top > NPO法人 カテゴリー一覧 > NPO法人Q&A > NPO法人を設立する【書類作成編】 > 書類を作成する順番のおすすめはありますか?

書類を作成する順番のおすすめはありますか?

2019年3月25日

 まず、自分たちの団体がどういう意思で法人を設立するのかを記載する「設立趣旨書」の作成をおすすめします。その後、定款の第5条まで(名称、事務所の所在地、目的、特定非営利活動の種類、事業)を確認した後、事業計画書や活動予算書を作成してみてはいかがでしょうか。

 

事業計画書や活動予算書を2年分作成することが難しいという話を聞きますが、法人として活動していく上で、どのような活動をしていき、その活動に係る予算がどのくらいか考えていくことができないとそもそも法人運営が難しいのではないでしょうか。

疑問は解決しましたか?
はい
いいえ
« 「NPO法人を設立する【書類作成編】」Q&A一覧へ戻る