-NPO法人-

Top > NPO法人 カテゴリー一覧 > NPO法人Q&A > NPO法人を設立する【書類作成編】 > 申請書類一覧に「謄本」とありますが、謄本とは何ですか?

申請書類一覧に「謄本」とありますが、謄本とは何ですか?

2019年3月25日

 所轄庁(高知県)へ提出する場合の謄本は、原本をそのままコピーしたもので大丈夫とのことです。原本証明なども必要ありません。

 

 そもそも、謄本を提出する書類は原本を法人で保管すべき書類となっています。「就任承諾及び誓約書」は法人あての書類ですし、議事録も法人で備え置くべき書類です。

疑問は解決しましたか?
はい
いいえ
« 「NPO法人を設立する【書類作成編】」Q&A一覧へ戻る